練習日誌

滋賀大学空手道部の活動記録


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

更新が大変遅れて申し訳ありません。

・基本
・移動
・形

本日は2部練で、正規練の出席が足りないもので集まって練習を行いました。部員全員が集まれないので団体形の練習はまだできませんが、個々の技術は確実に上がったように思えます。もうすぐ滋和戦ですが、組手で勝つのはもちろんですが形でもあっと思わせれるように残りも頑張って行きましょう。

  1. 2007/05/31(木) 17:04:05|
  2. 練習
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

選考組手 最終日

・ラダー
・基本
・ミート
・打ち込み
・選考組手

今日で明後日のレギュラーメンバーが決まりました。レギュラーになったものは滋賀大学空手道部の代表として恥じない戦いをしましょう。またなれなかったものはしっかりと応援し、一丸となってがんばりましょう!!
  1. 2007/05/25(金) 21:03:13|
  2. 練習
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

選考組手 二日目

・ラダー
・基本
・ミート
・打ち込み
・選考組手

今日は昨日に比べ、全体的に荒くない良い組手ができていたように思います。しかし一発でポイントが取れていなかったのでさらに良い組手を目指してがんばっていきましょう。
  1. 2007/05/24(木) 23:01:39|
  2. 練習
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

選考組手 二日目

・ラダー
・基本
・ミート
・打ち込み
・選考組手

今日は昨日に比べ、全体的に荒くない良い組手ができていたように思います。しかし一発でポイントが取れていなかったのでさらに良い組手を目指してがんばっていきましょう。
  1. 2007/05/24(木) 23:00:53|
  2. 練習
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

選考組手

・ラダー
・基本
・ミート
・打ち込み
・選考組手

火曜日から西日本団体に向けての選考組手が始まりました。先輩がたからご指摘があったとおり全体的にあらくなっていたように感じます。またムードもあまりよかったとは言えませんでした。
水曜日はもっと意識してやっていきましょう。
  1. 2007/05/23(水) 15:09:10|
  2. 練習
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

新歓合宿全日程終了!!

5月17~19日平成19年度新歓合宿を行いました。
メニュー
初日
午後練:ラダー、基本、移動

二日目
朝練:基本
午後練:ラダー、基本、移動

最終日
朝練:基本
午前練:ラダー、基本、移動
午後練:ラダー、団体形(1回生は+ステップ)、百本突き

3日間の新歓合宿では常に基礎固めや足腰強化はもちろん「考える」ということの重点を置いて練習を行いました。1回生にとっては基本の段階で考えるというのは本当に難しかったと思いますがしっかりと考えて乗り越えてくれたと思います。
また一回の練習の中で四股脚、猫脚、を2、3セット繰り返したりと本当に辛かったと思いますが滋賀大空手道部が一致団結して助け合ってのり切れたと思います。みなさんお疲れ様でした!!!
  1. 2007/05/20(日) 11:39:59|
  2. 練習
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

組手をはじめました

・ラダー
・基本
・ミット
・打ち込み
・組み手
全関個人後のはじめての組み手練習でした。二、三回生は久しぶりだったので、あまり動けていませんでしたが、今月末にある西日本団体に照準を絞ってイメージしている組み手を創っていきましょう。また新入生は先輩に質問などして、新歓合宿までに少しでも出来ない所を減らしていきましょう。                    
                          坂口 翔
  1. 2007/05/16(水) 22:29:32|
  2. 練習
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

新歓球技大会

昨日は新歓球技大会(ドッジボール大会)に出場しました。
結果は4位という好成績でした。出場選手の大半が新入生で彼ら力のおかげです。すばらしい!!
この勢いのまま今週の新歓合宿頑張りましょう!!
  1. 2007/05/13(日) 16:03:41|
  2. イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

中段の逆突きのカウンター

・ラダー
・基本
・移動
・ミート
・打ち込み
来週から組手が始まるのでそれに対してみんな準備できていたと思います。またもうすぐ合宿ということで一回生をはじめ部員全員基本の確認をやり直し、春合宿に励みましょう。
  1. 2007/05/12(土) 01:53:57|
  2. 練習
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

新歓マラソン、ミーティング

今日は新歓マラソンがあったため練習ができませんでした。
マラソンでは約600人くらいの中20位代が2人も出るなどいままでにない好成績が出たと思います。出場したみんなお疲れ様!!
その後全員で滋賀大空手部がどのような団体か、また団体生活を送る上での規制などを話し合いました。新入生にとっては辛いことが多いとは思いますが乗り越えて滋賀大体育会で一番といわれるようなそんな団体を目指して頑張りましょう!!
  1. 2007/05/08(火) 23:16:26|
  2. イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
