練習日誌

滋賀大学空手道部の活動記録


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

正剛館練習会

正剛館に所属する大学での練習会に参加しました。改めて形の重要性や、受けや突きの形、意味を確認することができました。これからも忘れずに伝承させていきましょう。
また他大学との横のつながりが深めれたと思います。この繋がりも大事にしていきましょう。

今日をもって冬季オフに入ります。オフ中も滋賀大学空手道部の一員であることを忘れずに規律ある生活をしましょう。
  1. 2007/12/09(日) 23:06:45|
  2. 練習
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

後期納会

本日は千本突きと後期納会でした。
一年の締めくくりということで部員一丸となり千本突きをすることができたと思います。来年も今年以上にがんばりましょう!!
  1. 2007/12/08(土) 23:25:06|
  2. 練習
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

仕切り練習3

・基本
・移動
・シャドー
・打ち込み

本日の練習を仕切らせて頂きました。号令の間違いや予定していたメニューを忘れるなど気持ちの面で慌ててしまい周りを客観的に見ることが出来なかったのと自分の不安げな様子が練習全体を通して態度に出てしまいました。練習メニューにおいても十分な説明が行えませんでした。事前に練習の流れを頭の中で細かいところまで考えられてなかった結果だと反省しています。そうしたことも勿論ながら練習に一貫性を持たせられるようにメニューを作っていきたいと思います。
          
              2回生 岡田 健太
  1. 2007/12/07(金) 23:09:07|
  2. 練習
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

仕切り練習2

・基本
・移動
・二人一組
・打ち込み
・組手

失礼します。本日は来年から現一回生が中心となり練習をしなければならないことがあるため、予行練習をかねて本日の練習を仕切らせていただいたのですが、自分の未熟さゆえに普段どおりの良い練習ができませんでした。
先輩方が毎日当たり前のように仕切っていたことの大変さと同時に、自分に足りないことがとても多いということを実感でき、これから時期幹部、二回生としてしっかりしていかなければならない立場としてまず自分、さらには一回生一同をもっと磨かなければならないと感じました。練習内容は春から一貫して言われてきた、考えること、をもう一度再認識し練習を行いました。目的意識を持つことでモチベーションも上がり、また考えながら練習ができたと思います。
    
                  一回生 福島 健太郎
  1. 2007/12/05(水) 23:27:41|
  2. 練習
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

少人数

・基本
・移動
・二人一組
・打ち込み
・追い突きの練習
今日はCMコンパなどが重なり少人数での練習となりました。それでもしっかり声が出せ、良い雰囲気の中練習ができたと思います。
  1. 2007/12/04(火) 23:57:07|
  2. 練習
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

OB会前日

・基本
・打ち込み
・形本番形式
明日はいよいよOB会です。同時に今期最後の試合もあります。今年一年の成長を先輩方に見ていただけるよう、がんばりましょう。
  1. 2007/12/01(土) 00:26:19|
  2. 練習
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
