練習日誌

滋賀大学空手道部の活動記録


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

4月28日水曜日

・基本
・移動
・ステップ
・打ち込み
・自由練

今日は大会前日ということもあり各自調整を行いました。
明日の試合は自分の実力が出し切れるように頑張りましょう。

また今日は新入生が4人見学に来てくれました。
ありがとうございました。
  1. 2010/04/28(水) 22:44:14|
  2. 練習
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

4月27日火曜日

・基本
・移動
・ステップ
・シャドー
・打ち込み
・組手

今日は大会前最後の組手でした。皆なかなか動けているので
この調子で試合に臨みましょう。
ただ減量で体調の良くない人や怪我をしている人は試合までに
調子を整えるようにしましょう。

今日は入部した新入生が3人練習に参加しました。

また1人新入生が練習を体験してくれました。
ありがとうございました。
  1. 2010/04/27(火) 23:16:50|
  2. 練習
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

4月26日月曜日

・基本
・移動
・ステップ
・シャドー
・打ち込み
・組手

試合まで後2回しか組手ができないという状況でしたが今日は
割と動けていたと思います。皆意識して打ち込みの動きと組手の動きを
連動させていたと思います。

また今日は新入生が1人体験しに来てくれました。
ありがとうございました。
  1. 2010/04/26(月) 21:56:11|
  2. 練習
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

4月24日土曜日

・基本
・移動
・ステップ
・シャドー
・打ち込み
・組手
・陸トレ
・技術練

今日は久々の3時間練習で打ち込みを長くすることが
できて良かったと思います。ただ、打ち込みと組手の
動きが繋がっていない人が多いので間合いや相手の特徴を
つかめるようにしましょう。

また今日は山田先輩、山本先輩が来て下さりました。
ありがとうございました。

新入生も3人来てくれました。ありがとうございました。
  1. 2010/04/24(土) 23:36:39|
  2. 練習
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

4月23日金曜日

・基本
・移動
・ステップ
・シャドー
・打ち込み
・組手

今日も大会に向けての技術練を行いました。
気合を入れすぎて力が入っている人が多いので
気をつけましょう。

また今日は7人の新入生がきてくれました。
ありがとうございました。
  1. 2010/04/23(金) 23:25:55|
  2. 練習
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

4月21日水曜日

・基本
・移動
・ステップ
・打ち込み
・筋トレ

今日は授業のため人数が少なかったですが
元気よく練習できたと思います。
筋トレも久々に行いましたがいい状態で行えたと思います。

また今日も数人練習を見学してくれました。
ありがとうございました。
  1. 2010/04/21(水) 22:43:40|
  2. 練習
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

新入部員

・基本
・移動
・ステップ
・シャドー
・打ち込み
・組手

今日は打ち込みの時間を多く取るためにサブ練を少し削りました。
次回の組手からは2分になるので怪我のないように注意しましょう。

また今日は1人正式に入部が決定しました!!
そして1人入部すると言ってくれました!

入ってくれた新入生、また今日見学に来てくれた6人の新入生も
ありがとうございました。
  1. 2010/04/21(水) 00:26:11|
  2. 練習
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

4月19日月曜日

・基本
・移動
・ステップ
・ミット蹴り
・シャドー
・打ち込み
・組手

今日も引き続き試合に向けての技術練を行いました。
1試合あたりの組手の時間もだいぶ長くなっているので考えて
組手をするようにしましょう。

また今日は新入生が最初3人、後から4人来てくれました。
ありがとうございました。
  1. 2010/04/20(火) 00:10:33|
  2. 練習
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

新入部員

・基本
・移動
・ステップ
・ミット連打
・シャドー
・打ち込み
・組手

今日も引き続き試合に向けての技術練中心に行いました。
試合まで後2週間程なので気合を入れて練習に取り組みましょう。

また今日は新入生が2人練習を体験してくれました。
そして1人入部が正式に決定しました! 

現役部員はさらに部員が増えるようにがんばっていきましょう。

  1. 2010/04/17(土) 00:07:33|
  2. 練習
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

4月13日火曜日

・基本
・移動
・ステップ
・シャドー
・打ち込み
・組手

昨日から試合に向けての練習メニューに変更になり
今日は組手を1分止めで行いました。
徐々に組手の時間が長くなっていくので、慣れていけるように
また怪我をしないように十分注意して練習に取り組むようにしましょう。
  1. 2010/04/13(火) 23:51:05|
  2. 練習
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

4月12日月曜日

・基本
・移動
・ステップ
・シャドー
・打ち込み

今日は昇級昇段審査明けだったので組手は行いませんでしたが
試合に向けてこれから組手が増えてくるので怪我のないように
注意して行っていきましょう。

また今日は新入生が5人見学、1人体験してくれました。
ありがとうございました。
  1. 2010/04/12(月) 23:09:26|
  2. 練習
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

昇級昇段審査

日曜日は京都で昇級昇段審査を受けました。
形・約束組手・自由組手を行いましたが、所々で注意をされました。
例えばセイエンチンが指定形のセイエンチンと混ざっている、
三戦で突きの位置を正確にする、などです。
ただ形・約束組手はお褒めの言葉をいただけたので練習の甲斐があった
と思います。
自由組手ではもっと元気よくと指摘されました。また少し体力的にも
不安があったのではないかと思いました。
試合も近いので数をこなして慣れていくようにしましょう。
  1. 2010/04/12(月) 23:02:48|
  2. 練習
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

4月10日土曜日

・基本
・移動
・形 約束組手
・ステップ
・打ち込み
・組手

今日は昇級・昇段審査に向けて形・約束組手を本番形式で
行いました。また高木先輩、山田先輩、岡田先輩が来て下さり
形や組手のアドバイスを頂きました。

明日は昇級・昇段審査です。練習の成果が出せるように頑張りましょう。

また今日は新入生が1人体験、1人見学してくれました。ありがとうございました。
  1. 2010/04/10(土) 20:59:57|
  2. 練習
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

4月9日金曜日

・基本
・移動
・打ち込み
・形

今日は久々の2時間練でした。授業が始まったのでいつまでも
春休み気分でいないようにしましょう。

また今日は新入生が2人体験、3人見学してくれました。
ありがとうございました。
  1. 2010/04/09(金) 20:25:22|
  2. 練習
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

4月7日水曜日

・基本
・移動
・ステップ
・ミット蹴り
・打ち込み
・組手
・筋トレ

今日は久々の練習だったので少々動きが硬かったですが
ここまで練習は順調にきていると思います。
漸く春休みも終わりこれからは2時間練になるので一日一日集中して
練習に取り組むようにしましょう。

また今日は新入生が2人練習を見学してくれました。
ありがとうございました。
  1. 2010/04/08(木) 01:38:16|
  2. 練習
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

4月3日土曜日

・基本
・移動
・形 約束組手
・技術練

今日は山田先輩が来て下さったので形・約束組手を見ていただきました。
また足腰強化や腰を回す練習を教えていただきました。
本日は本当にありがとうございました。

現役部員は今日学んだことを次回以降の練習につなげていきましょう。
  1. 2010/04/03(土) 23:24:55|
  2. 練習
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

4月1日木曜日

・基本
・移動
・ステップ
・ミット打ち
・シャドー
・打ち込み
・陸トレ

今日は4月前半練習日が少なくなること考慮して練習を
行いました。今日は特にシャドーに時間を長めに取り一つ一つの
技の出来を確認しました。

また今日は新入生が一人練習を見学してくれました。
ありがとうございました。
  1. 2010/04/01(木) 23:46:09|
  2. 練習
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
