練習日誌

滋賀大学空手道部の活動記録


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

8月31日火曜日

・移動
・シャドー
・打ち込み
・サブ練(応用技術練)
・組手

今日は組手を行いました。練習の成果が出ているのか、以前より内容は良かったと思います。
ただ日々の練習がオーバーワーク気味になり、集中力の欠如やキレがなくなっている者が目立つので
練習後等に十分体のケアを行いましょう。
  1. 2010/08/31(火) 18:10:42|
  2. 練習
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

8月30日月曜日

・基本
・移動
・打ち込み
・サブ練(応用技術練)

今日はサブ練(応用技術練)を長時間行いました。
ハードな内容なので継続していけば成果は出るとは思いますが、
体に違和感を感じた時は無理に続けないようにしましょう。
オープントーナメントまで後1週間を切っています。万全の状態で挑めるようにしておきましょう。
  1. 2010/08/30(月) 17:47:21|
  2. 練習
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

8月28日土曜日

・移動
・シャドー
・打ち込み
・サブ練(応用技術練)
・筋トレ

今日は昨日と同じようなメニューでした。厳しい暑さが続いており体調管理が難しいところですが
整えることができるように努力しましょう。怪我もこれ以上悪化すると練習に支障をきたしそうな
人が多いので、自分で調整するようにしましょう。

また今日は高木先輩、森先輩が来てくださりました。ありがとうございました。
  1. 2010/08/28(土) 18:31:49|
  2. 練習
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

後期初組手

・移動
・シャドー
・打ち込み
・サブ練(応用技術練)
・組手

今日は久しぶりに組手をしました。皆サブ練で行っていることを意識できていたと思います。
とは言えまだまだ荒削りな部分が多いので、練習を継続していきましょう。

また今日は色々な事情が重なり人数が少なかったです。特に体調不良や怪我には十分注意しましょう。
  1. 2010/08/27(金) 17:46:48|
  2. 練習
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

本格始動

・基本
・移動
・打ち込み
・サブ練(応用技術練)
・筋トレ

今日からサブ練(応用技術練)をグループ分けして本格的に練習を開始しました。
まだ慣れない動きが多く、また肉体的・精神的にかなりハードな内容であるとは思いますが
強くなれると信じて頑張っていきましょう。
  1. 2010/08/25(水) 23:00:11|
  2. 練習
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

説明

・基本
・移動
・打ち込み
・サブ練(応用技術練)

今日は前期と練習内容が異なるため、練習内容の説明を中心に練習を行いました。
またサブ練(応用技術練)では2つのパターンについて説明しました。
自分にどちらの内容が合っているかを考えて明日以降の練習に取り組んでいきましょう。
  1. 2010/08/24(火) 19:35:51|
  2. 練習
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

後期練習開始

今日は後期練習はじめということもあり、フットサルとミーティングを行いました。
後期は個人個人に適した技術練習が中心となってきます。
自分の理想像を明確にして明日からの練習に取り組みましょう。
  1. 2010/08/23(月) 17:41:58|
  2. 練習
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
