練習日誌

滋賀大学空手道部の活動記録


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

1月14日火曜日

・寒行のリハーサル

今日は道場で明日の一連の流れをリハーサルしました。

1回生は初めての寒行なので戸惑うこともあるかもしれませんが
周りの先輩を見ながら、頑張って最後までやり遂げましょう。

天候も悪くない様です。
風は冷たいと思いますが、良い環境でできると思います。
節目となる行事ですので参加する人も参加できない人も
同じ気持ちで頑張りましょう!

3回生 増岡
  1. 2014/01/14(火) 22:45:13|
  2. 練習
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

1月13日月曜日

基本
体力測定
形 三戦

本日の練習には、船先先輩、三輪先輩、久米先輩、藤山先輩が参加してくださいました。

今日は成人式ということもあり、現役はいつもより人数が少ない中での練習となりました。

寒行まで日数がないので、そろそろ三戦を仕上げていきましょう。

新成人の3人、おめでとうございます。

これからは大人の自覚を持って日々過ごしていってください。

2回生 星野
  1. 2014/01/13(月) 13:19:30|
  2. 練習
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

1月11日土曜日

サッカー
縄跳び


本日の練習は、体力作りの一環でサッカーと縄跳びを行いました。

ここ数日の筋トレやランニングなどで下半身をいい感じに鍛えられていると感じています。

ケアを忘れずに行いましょう。



ちなみに、得点王は僕です。

2回生 星野
  1. 2014/01/12(日) 12:37:02|
  2. 練習
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

1月10日金曜日

ランニング


本日の練習は、毎年恒例の米原神社まで初詣を兼ねたランニングを行いました。
雪の舞う悪天候でしたが、全員無事に完走することができました。

さて、皆はどんなことをお願いしたのでしょうか?
この一年が願い通りの年になればいいですね。

2回生 星野
  1. 2014/01/11(土) 02:46:02|
  2. 練習
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

1月8日水曜日

筋トレ
基本


今日から寒稽古まで、一週間と短い間ですが正規練を行います。

オフ明けで体が動かない人もいると思いますが
寒稽古当日は基本と形をするので
この一週間で以前の感覚を取り戻せるようにしましょう。

2回生 星野
  1. 2014/01/08(水) 21:49:04|
  2. 練習
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
