練習日誌

滋賀大学空手道部の活動記録


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

11月26日火曜日


☆練習メニュー☆

ランニング・柔軟
基本・移動
追い突きの練習
打ち込み
組手

本日は多賀道場の大矢先生と藤山先輩が練習に参加してくださいました。
追い突きは大矢先生が教えてくださいました。
現役の空手道部員ではこの技で点数が取れる人がいないので、盗めるものは盗んでおきましょう。
また、技の習得も移動のとき前足の力をうまく抜けるかどうかで、難易度が変わってくるかと思います。
このような機会が来たときにしっかり身につけることができるよう普段から基本をしっかりやっておくべきだと思います。

また本日もメンホーをつけて組手を行いました。大矢先生もいっていたように、鼻のあたりではなく、あごをしっかり狙っていきましょう。そしたら点数をうまく稼げると思います。

また形に出る人は道場に残ってやれるのは、もう明日のみです。
一緒に頑張りましょう!!!!


2回生八木
  1. 2013/11/27(水) 00:00:05|
  2. 練習
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<11月27日水曜日 | ホーム | 11月25日月曜日>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://shigadai.blog77.fc2.com/tb.php/1012-aa11107f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
