練習日誌

滋賀大学空手道部の活動記録

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

近況報告

 失礼します。10月8日に全関西大学空手道選手権大会が行われました。女子は一回生だけのチームでの出場でした。先鋒の赤坂が快勝をしてくれたのに対し、私はなかなかポイントがとれず、最後の最後でポイントを取られてしまうという精神面の弱さが表れてしまいました。全国公で同じ失敗を繰り替えさないためにも、残り少ない練習の中で自信をつけるよう練習に励みたいと思います。
                  一回生 小林 みなみ


先日、大阪府立体育館にて全関西空手道選手権大会が行われました。僕自身はレギュラーになれなかったため試合には出れませんでしたが、私立の練習方法や技術、試合運びなど得るもの思うことはたくさんありました。今回レギュラーになった人、なれなかった人どちらにも、有益で次の全国公に繋がっていくよい大会であったと思います。
                   二回生 伊藤 良樹
 
 失礼します。10月8日に行われました全関団体について報告させていただきます。
結果としては、女子は初戦で敗退、男子は三回戦で敗退となりました。月末に全国公を控えての前哨戦ともいえる今大会でしたが、内容を振り返ってみると、男女ともに相手と1ポイントを競い合う場面がいくつかあり、私立大学との技術的な差 はあったものの要所で自分の技でポイントを取れていたので、特に出場したメンバーは得られたものの大きい大会だったと思います。全国公まで練習できる時間は本当にあとわずかです。各自課題は見つかっていると思いますが、限られた期間のなかで改善できるものをしっかりと見極め、集中して毎日の練習に取り組んでいきまし ょう!
                     三回生 横山 達也
スポンサーサイト
  1. 2007/10/10(水) 10:26:49|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<強化合宿 | ホーム | 試合後>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://shigadai.blog77.fc2.com/tb.php/104-708f3018
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
