練習日誌

滋賀大学空手道部の活動記録

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5月28日 水曜日

練習メニュー
アップ(ジャンプトレーニング:馬跳び・4点跳び・開脚跳び・回転跳び)
基本(三戦立ち・三戦2本突き・前屈立ち・四股足立ち・猫足立ち・前蹴り・回し蹴り)
技練習(平行立ちでの捌き・組手構えでの捌き)
体力練(3歩ダッシュ:足上げ・腿上げ・バービー・4点タッチ・クの字ジャンプ・八の字ジャンプ→10×2セットづつ
高速足踏みからの瞬発トレーニング:4パターン バービー・ジャンプ・左右中段突き)
筋力練(体幹トレーニング5種類)


本日の練習では、基礎体力をつける練習と捌きの練習をしました。
捌きがうまくできるようになるとカウンターもしやすいので、頑張りましょう。

また練習後には、3回生は撃砕・セーパイ、2回生はサイファを行いました。
各自目標をもって頑張っていきましょう。

3回生 八木
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  1. 2014/05/29(木) 00:03:24|
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