練習日誌

滋賀大学空手道部の活動記録


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

11月29日土曜日

・基本
・移動
・ステップ
・ミット
・打ち込み
・組手
・身体測定

土曜日の練習は森が仕切って行いました。
基本、移動を合理的な順番に入れ替え、効率化を図りました。
「速さ」をテーマとした練習にするために、「脱力」「本気で」と練習中に言い続けました。
ただ、自分だけがわかっていても下はついてこないので、「どう伝えるか」をかんがえなければならないと思いました。
身体測定では最後に筋力強化をかねて腹筋100、腕立て100のタイムを競うということも行いましたが、腕立ての腕の曲げ具合や、腹筋で反動をつけずに行うことなどの統一も必要だと感じました。
さすがに翌日は皆筋肉痛になっているようでしたが、それぐらいやらないと筋肉は発達しないので、
手ごたえは感じました。どんな練習もそうですが、続けていくことが大事だと思います。

2回生森
  1. 2008/12/01(月) 00:26:38|
  2. 練習
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<タイトルなし | ホーム | 11月28日金曜日>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://shigadai.blog77.fc2.com/tb.php/302-3c8ff347
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
