練習日誌

滋賀大学空手道部の活動記録

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

4月14日火曜日

・ラダー
・基本
・移動
・シャドー
・タッチ
・蹴り
・打ち込み

今日は部バイトとして曳山祭りに男子3名が参加しました。
お疲れ様でした。
普段より人数も少ないのでいつもできないメニューを行いました。
基本では受けの基本まで行いました。技を受けることも組手には必要なので咄嗟のときに
ちゃんとした受けができるようにしましょう。
中段突きの移動は腰を低く落としたまま打つ、早い中段を目指しました。
このメニューは手応えを感じたので今後取り入れるか検討しようと思います。
また打ち込みの練習ではカウンターを見切ってからの突きで行いました。
普段は相手とほぼ同タイミングで行っていますが、見切って(さばいて)から相手の打ち終わりを狙うことも必要な技術だと思ったので取り入れたのですが、普段の組手でもできるひとは自然にできることなので練習でできなくなるのは緊張しているからだと思います。
普段何気なくやっているカウンターもきちんと理解して練習して磨けばより精度の高いものになるので
頑張ってください。
今日は新しいことが多く細かい指示に従いながらの練習でした。お疲れ様でした。

また今日は新入生男子が1人体験、1人見学に来てくれました。
そして1名入部してくれることが決定しました!ありがとうございました。
スポンサーサイト
  1. 2009/04/14(火) 23:03:50|
  2. 練習
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<4月15日水曜日 | ホーム | 4月13日月曜日>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://shigadai.blog77.fc2.com/tb.php/343-af624212
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
