練習日誌

滋賀大学空手道部の活動記録

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

5月7日土曜日

・基本
・移動
・打ち込み
・筋トレ

本日は、
山田先輩、上野先輩、福島先輩が来てくださいました。

山田先輩に、基本と移動の確認や、
打ち込みのより効果的な練習をしていただきました。

基本や移動のときに中段を打つとき、もっと前足の膝を前にまげるつもりで
やっていく必要があると思いました。
腰をしっかり曲げ、前へ前へという姿勢を忘れずにやっていきたいと思います。
蹴りに関しても、やはり少しでも遠くへ蹴ることを意識することが
大切であると改めて感じました。
対面になって交互に突きや蹴りを出す練習、
2回連続で基立ちに向かって打ち込んでいく形式の打ち込みなど、
これからぜひやっていきたいと思う練習方法を教えていただきました。
また、自分は上野先輩にアドバイスをいただき、
きざみのコツを少しつかめたと感じました。
ありがとうございました。

本日はいつも以上に
ハードな練習だったので、
体のケアをしっかりしておきましょう。

本日は2名の1回生が参加してくれました。
ありがとうございました。
福島先輩、1回生へのご指導ありがとうございました。
スポンサーサイト
  1. 2011/05/07(土) 15:46:36|
  2. 練習
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<5月10日火曜日 | ホーム | 5月6日金曜日>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://shigadai.blog77.fc2.com/tb.php/611-ae1c5ee5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
