練習日誌

滋賀大学空手道部の活動記録

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

5月31日火曜日

・基本
・移動
・シャドー、ステップ
・打ち込み
・形

本日から滋和戦に向けた練習メニューを行います。
西日本での反省をふまえ、滋和戦でどう自分の技をいかしていくかということ、
山田先輩からご指摘いただいたスピードをどれだけあげられるかということ、
ひきをどれだけしっかりできるようになるかということ、そして
組み手のときに下がる癖を直すということがこれからの全体の課題となると思います。

基本の中にきざみの練習を加え、スピードをあげる訓練をしました。
基本、移動、シャドーでもスピードはかなり意識しました。
シャドーや打ち込みでは、スピード、下がらないようにすることを
一番に意識して取り組みました。

自分は今日、三輪先輩にきざみのコツ、逆体にどう対処していくかということを
教えていただきました。
先輩に教えていただいたことをこれから実践できるようにしたいです。
スポンサーサイト
  1. 2011/05/31(火) 23:36:57|
  2. 練習
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<6月1日水曜日 | ホーム | 5月27日金曜日>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://shigadai.blog77.fc2.com/tb.php/625-d4060605
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
