練習日誌

滋賀大学空手道部の活動記録


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

10月15日土曜日

・基本
・移動
・サブ練
・打ち込み
・5分組手
・組手
・打ち込み

本日は村上先輩と岡崎先輩が練習に参加してくださいました。
岡崎先輩に久しぶりにミット打ちや組手していただいて、
やはり前に前に行く力強い姿勢とひきが大切なのだな、と改めて感じました。
先輩のような戦い方をしたいなと、強く思いました。
そのために、普段から意識していることを直し、
間合いをちゃんとはかって相手に攻めていくようにしたいです。
本日は組手のあとに、二人一組になって打ち込みをしました。
普段のもとだち形式の打ち込みよりも、じっくりしっかり打ち込めた気がしました。
また、組手でできなかったところを、組手後すぐに確認できたのでよかったです。
こういった打ち込みで、フェイントをしたり間合いを図ったりなど工夫をして、
組手に活かしていきたいと思います。

  1. 2011/10/16(日) 00:33:23|
  2. 練習
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<10月17日月曜日 | ホーム | 10月14日金曜日>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://shigadai.blog77.fc2.com/tb.php/688-5e9b71cd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
