練習日誌

滋賀大学空手道部の活動記録

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

12月5日月曜日

・基本
・移動
・サブ練
・打ち込み
・組手

本日の練習は藤山が担当しました。
時期としては、前回と同じく冬季オフ明けから新入生が入ってくるまでの期間に行うメニュー、
新入生でもできるメニューを実践しました。

基本の形をきれいに
体幹、下半身を鍛える

などのコンセプトで練習を行いました。
基本やサブ練では、今までになかったことを取り入れたため、
なかなかスムーズにはいきませんでしたが、
内容自体はすごく良いものであると思っていますので、
改善を加えながら実際の練習に取り入れていきたいと思います。
また、突きを下からまっすぐ出すために、
すり足をしながらの突きのシャドーも行いました。
女子は特に上から突くクセがついている者が多いので、
ぜひこのメニューをとりいれてなおしていきたいと思いました。

スポンサーサイト
  1. 2011/12/06(火) 00:07:10|
  2. 練習
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<12月6日火曜日 | ホーム | 12月2日金曜日>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://shigadai.blog77.fc2.com/tb.php/716-221aff70
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
