練習日誌

滋賀大学空手道部の活動記録

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

4月20日金曜日

・基本
・移動
・サブ練
・打ち込み
・組手

本日は斎藤先輩と三輪先輩と久米先輩が練習に参加してくださいました。
また8人の新入生も来てくれました。

常連の新入生さんたちにいつもと違ったメニューを体験してもらうために、
今日は移動できざみと上逆のシャドーを取り入れました。
サブ練では、組手の感覚を知ってもらうために、現役がミットを持ち、
ランダムに動いて新入生に打ち込んでもらうというメニューを行いました。
新しいメニューでみんな喜んでくれていたのでよかったです!
また、三輪先輩と斎藤先輩の組手を見て、かっこよかった!と言ってくれた
新入生もいました。私も久々に先輩方のキレと迫力のある組手をみて、
自分もこれくらいの組手ができるようになりたいなと思いました。
斎藤先輩がおっしゃったように、決める技、見せる技、というものを
仕上げていきたいと思います。
また打ち込みの時に、久米先輩が基立ちで立ってくださいました。
なんとも言えない安心感でした。先輩の「ファイトー!」の声が
本当に懐かしく、より打ち込みを張り切ってやることができました。
先輩方、またぜひいらしてくださいね!!

スポンサーサイト
  1. 2012/04/21(土) 01:11:42|
  2. 練習
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<4月23日月曜日 | ホーム | 4月18日水曜日>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://shigadai.blog77.fc2.com/tb.php/748-6de62990
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
