練習日誌

滋賀大学空手道部の活動記録


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

4月23日月曜日

・基本
・移動
・サブ練
・打ち込み
・組手

本日は6人の新入生が来てくれました。
試合1週間前ということで、新入生には現役が普段やっている
練習にそのまま参加してもらうという形で練習しました。
打ち込みの際、自分は技を出すタイミング(ステップにあわせて)を
かなり意識し、ひきもまっすぐすることを気をつけながら行いました。
全体的に、距離が以前より近くなっていたので、もっと遠くから打ち込みましょう。
組み手は2分フルタイムで行いました。
2分の間にいかにきれいな技をすばやく出せるかということもポイントではないかと思います。
また、攻めの姿勢を持ち続けるために、”はじめ”と同時に技をすぐ出しに行くという
勢いも大事ではないかと思いました。

今日は・・・
なんと・・・
2人の新入生の入部が決定いたしましたーーーーー!!!!
めちゃくちゃうれしいです。
ありがとうございます!!!
  1. 2012/04/23(月) 22:41:26|
  2. 練習
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<4月24日火曜日 | ホーム | 4月20日金曜日>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://shigadai.blog77.fc2.com/tb.php/749-077b763b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
