練習日誌

滋賀大学空手道部の活動記録

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

6月2日土曜日

・基本
・移動
・サブ練
・打ち込み&形練習

本日は村上先輩、船崎先輩、三輪先輩が練習に参加してくださいました。
久しぶりの3時間錬だったので、基本も移動も2セットずつ行いました。
サブ練では、すり足からのステップ、ミット打ちを中心に行いました。
すべての練習をリンクさせて組み手につなげていきたいので、すり足を
ステップでうまくいかせるように工夫したメニューを行いました。
まだ慣れない足の動かし方で、1回生は頭がごちゃごちゃになってしまうかも
しれませんが、徐々に動かし方をマスターしていってください。
上回生が打ち込みをしている間、先輩方に1回生は形の入退場の仕方を教わりました。
形だけでなく、入退場もぴしっとかっこよく決めてこそ美しい演武になると思うので、
しっかり今日教わったことを覚えておくようにしてください。
スポンサーサイト
  1. 2012/06/03(日) 01:33:16|
  2. 練習
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<6月4日月曜日 | ホーム | 6月1日金曜日>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://shigadai.blog77.fc2.com/tb.php/773-57d5b0e6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
