練習日誌

滋賀大学空手道部の活動記録


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

6月8日金曜日

・基本
・移動
・サブ練
・ミット打ち
・組み手

本日は三輪先輩が練習に参加してくださいました。

水曜日の練習にひきつづき、サブ練ではすりあしとステップを行いました。
このステップのやり方をミット打ちでも意識するように主将に何度も
伝えてもらっているので、1回生はだんだんステップと打ちこみが
連動して行えるようになってきたように思います。
組み手においても、ただバチバチ攻めるだけでなく、相手とかけひきしたり、
戦略を練って戦っている姿勢も見られてよかったと思います。
上回生は技のスピードは出てきているので、引き手や間合いを今一度
冷静に見直し、もっとポイントがとれるようにしていきましょう。
  1. 2012/06/08(金) 20:25:16|
  2. 練習
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<6月9日土曜日 | ホーム | 6月6日水曜日>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://shigadai.blog77.fc2.com/tb.php/777-4ce682d5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
