練習日誌

滋賀大学空手道部の活動記録


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

8月22日水曜日

・基本
・移動
・サブ練
・打ち込み
・陸トレ

本日は三輪先輩が練習に参加してくださいました。
昨日に引き続き同じメニューを行いましたが、三輪先輩から、全体的に
元気とスピードがないとご指摘を受けました。
基本や移動は自分の意識で大きく成果が異なってきます。日々の積み重ねは
必ずいつか形となって現れます。まずはそれを実感してみないと、続けることの
意味を見出して、頑張ろう、という気持ちが起きないと思うので、まずはやってみて、
この夏休み、各々全力で基本や移動に取り組み、自分の納得のいく成果を
あげられるようにしましょう。そうすれば自然と打ち込みなどの突きの軌道も
きれいになってくるはずです。しんどい練習ですが、今日から新しい部員も
加わりましたので、すべてが自分のため、空手道部のためになると思って
取り組めば、いっそうやりがいが感じられると思うので、頑張っていきましょう!!
  1. 2012/08/23(木) 01:40:11|
  2. 練習
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<8月24日金曜日 | ホーム | 8月21日火曜日>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://shigadai.blog77.fc2.com/tb.php/801-82600cda
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
