練習日誌

滋賀大学空手道部の活動記録

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

8月24日金曜日

・基本
・移動
・サブ練
・打ち込み
・陸トレ

本日も昨日と引き続き同じメニューを行いました。
三輪先輩にご指摘を受けた「スピード」という点をもっと個人が意識しやすいように、
今日は基本的に指導なしで、円になって基本を行い、移動は上回生がいつもとは
反対の方向から進んで、1回生と向かいあう形でできるような形式で行いました。
比較対象がとらえやすい形で基本と移動を行ったので、いつもより競争意識が持ちやすかった
ように思います。また、サブ練のステップ練も1対1で相手をしっかり置くようにしたため、
かなり実践的な感覚を持って練習できました。
打ち込みですが、オフ前に注意されたことが抜け落ちてしまっている者も多いので、
打ち込みではまずスピードよりも形やかまえを意識して、ゆっくり丁寧に打つことが
大切なのではないかと個人的に感じました。

体調不良で欠席するものや怪我をしている者が増えてきたので、
無茶はせず、でも自分にできることは全力でできるように工夫して練習に取り組んでいきましょう。
スポンサーサイト
  1. 2012/08/24(金) 20:28:13|
  2. 練習
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<8月25日土曜日 | ホーム | 8月22日水曜日>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://shigadai.blog77.fc2.com/tb.php/802-78be429f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
