練習日誌

滋賀大学空手道部の活動記録

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

8月25日土曜日

・基本
・移動
・サブ練
・打ち込み
・形

本日は、高木先輩、山田先輩、森先輩、村上先輩が練習に参加してくださいました。
今日は昨日とは違い、形を最後にメニューとして組んだので、形をしっかり見直すことを
意識するために、基本は対面、移動もいつものように行いました。
森先輩がおっしゃっていましたが、今の時期に引き手が甘いとか握りが弱いとか、
基本的な指導ばかりでは1回生は伸びないので、もっと組手に生かせるイメージを持ちやすい
指導を、上回生は心がけていくようにしましょう。
しかし、あまりにひどい場合はしつこくでも指導していってもよいと個人的に思います。
厳しく言われ続けたことは、自分の中に根強く残ります。そして自分が先輩になったとき、
きちんと先輩が言ってくださったポイントたちが忘れずに自分の中にあるため、意識しようと
するとすぐに頭に、体に出てきます。なのでさっきも書きましたが、ひどい場合は指導しましょう。
形は、1回生は基本型、2回生はセイユンチンを3回生の指導のもと行いました。
自分は全国公で形に出場したいと思っていますので、個人的に練習させてもらいました。
幹部の方針として、昇級昇段審査のためにあまり時間を割くつもりはないので、
1,2回生は早く順番を覚えて、自主練で形を行うようにしていってください。
スポンサーサイト
  1. 2012/08/26(日) 02:19:59|
  2. 練習
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<8月27日月曜日 | ホーム | 8月24日金曜日>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://shigadai.blog77.fc2.com/tb.php/803-026f5d76
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
