練習日誌

滋賀大学空手道部の活動記録


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

9月1日土曜日

・基本
・移動
・サブ練
・打ち込み
・形

本日は山田先輩が練習に参加してくださいました。
来週からはオープントーナメントにむけた練習をしていくので、今日は
最後に形の練習を行いました。それ以外はいつもと同じメニューをおこないました。
サブ練を通してみんなの課題が少しずつ固まってきたので、自分としても
以前より指導しやすくなり、また後輩と一緒になって課題解決や問題点の発見が
できるようになったので、とてもうれしいです。来週から組手が始まるので、
どれくらい技が上達したか、みんなで試したい気持ちでいっぱいです。
すぐに成果は出なかったとしても、夏合宿もありますし、意識を継続し続けて
いくことが大切だと思います。
ただ、1回生を中心に足の拇指球の皮が大変になっているのが気がかりです。
誰しも通る道ですが、あれはかなり痛いです。正直練習したい気持ちとうらはらに
足の痛みのせいで思い通りに練習できていないものもいると思います。
少しでも痛みを感じないようにするために、テーピングはしっかりと行うようにしておきましょう。
  1. 2012/09/01(土) 22:47:03|
  2. 練習
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<9月3日月曜日 | ホーム | 8月31日金曜日>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://shigadai.blog77.fc2.com/tb.php/808-45472881
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
