練習日誌

滋賀大学空手道部の活動記録

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

9月7日金曜日

・基本
・移動
・サブ練
・打ち込み
・組手

本日は大矢先生、三輪先輩、久米先輩が練習に参加してくださいました。
今日は基本・移動から三輪先輩が指導をしてくださったので、いつもとは違う目線の
アドバイスがいただけたのではないでしょうか。
自分は腰を入れようとしすぎて、中段の移動が前のめりになっていることをご指摘いただいたので、
これからいっそう気をつけていこうと思います。
今日の組手は、大矢先生や三輪先輩、ちはなも来てくれたので、みんないつも以上に
白熱した戦いをしていたように感じました。
練習後に大矢先生に技をきめるためのコツやポイントを教えていただきました。
私たちの突きは、タイミングは良いと言っていただきました。しかし相手が動くことを考慮していない
突きなので、距離感に合わせた突きができるようになるとポイントがとれるようになると
教えていただきました。突きこむというよりもはじくような突きを出す練習、
きめをしっかり見せる練習といったものが今後必要になると感じました。
今後夏合宿などの課題にして、改善していきたいと思います。
スポンサーサイト
  1. 2012/09/08(土) 01:13:00|
  2. 練習
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<9月8日土曜日 | ホーム | 9月5日水曜日>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://shigadai.blog77.fc2.com/tb.php/812-6918b428
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
