練習日誌

滋賀大学空手道部の活動記録

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

9月25日火曜日

・基本
・移動
・サブ練
・打ち込み
・攻守交替組手
・組手

本日は三輪先輩が練習に参加してくださいました。

今日はTOEICの試験があったため、1回生がサブ練のあと、練習からぬけました。
逆突きチームのサブ練ですが、蹴りからの逆突きを練習している子は、少しずつ
コツをつかめてきたのではないかと思います。ただ、足をすばやく抱えあげたり、
うまく腰をひらく練習をしたりといった自主練の時間をしっかりとらないと、全国公で
使うことは難しいと思います。それ以外でも、空いた時間に自分が苦手なところを
直していくように全体が努力しましょう。
打ち込み以降は上回生のみの練習となりました。いつも以上に多く組手ができましたが、
みんななかなか点がとれませんでした。三輪先輩がおっしゃっていましたが、
攻守交替の方が激しく動いている時間が多く、技もたくさん出しているのに、組手になると
バテてしまっているので、組手でも攻守交替ぐらい動けるようにならないと
かけひきをするレベルにも届かないように思いました。相手を恐れず、自分の技を冷静に
出せるようにしたいのですが…難しいです。自分と藤山の試合もかみ合わなさ過ぎて、
今日はお互い消化不良な組手に終わってしまいました。もう少し間合いを研究したり、
突きの種類(間合いに応じた)を増やしたりしていきたいです…
スポンサーサイト
  1. 2012/09/25(火) 23:33:34|
  2. 練習
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<9月26日水曜日 | ホーム | 9月24日月曜日>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://shigadai.blog77.fc2.com/tb.php/818-19167957
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
