練習日誌

滋賀大学空手道部の活動記録


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

10月5日金曜日

・基本
・移動
・打ち込み
・攻守交替組手
・組手

本日は三輪先輩が練習に参加してくださいました。

今日はサブ練がなく、いきなり打ち込みに入りましたが
わりとみんなきれいな突きができていたように思います。攻守交替組手では、
連続技が以前よりスムーズに出すことができるようになっていた者もいました。
サブ練で行ったフェイントなども織り交ぜて攻守交替ができるようになってきたので、
とても良いと思います。ただ、以前三輪先輩がおっしゃっていたように、
打っては下がる、打っては下がる、の繰り返しになると、いくらフェイントして打っても
それでは打ち込みと変わりません。打ったあともう一歩攻めるとか、相手がよけた方向に
蹴りを出すとか、もっと組手を意識できるとよいかもしれません。

今日は水曜日とは違い、とてもよい雰囲気で部活ができました。
みんなもしっかり感じ取ったと思います。ひとりひとりが本気出せば、今日くらい
盛り上がった練習に出来るのです。自然にいい技も決まるし、モチベーションも上がります。
明日は今日以上に声出して、もっともっと盛り上げていきましょう。
  1. 2012/10/05(金) 22:05:52|
  2. 練習
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<10月6日土曜日 | ホーム | 10月3日水曜日>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://shigadai.blog77.fc2.com/tb.php/825-2f2b203d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
