練習日誌

滋賀大学空手道部の活動記録


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

10月10日水曜日

・基本
・移動
・打ち込み
・攻守交替組手
・組手
(・サブ練)

本日は山田先輩と三輪先輩が練習に参加してくださいました。

今日も昨日に引き続き選考を行いましたが、わりとみんなたくさん点が取れていました。
先日大矢先生に教えていただいた周辺視野を意識するものが増えてきたため、
反応が早くなったものが多いです。男子は特にいい反応をしていると思います。
あとはひきを速くして、踏み込みと形をきれいにすることを忘れないようにすることが
重要になってくると思います。
練習後、希望者はサブ練を行いました。今までやってきたサブ練に加えて、
ひきを意識したメニュー、相手にすばやく反応するメニューなど、新鮮かつ実践的な
メニューを行いました。今後もサブ練の時間がとれるときには本日のメニューをやっていきたいです。
  1. 2012/10/11(木) 00:44:13|
  2. 練習
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<10月12日金曜日 | ホーム | 10月9日火曜日>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://shigadai.blog77.fc2.com/tb.php/829-d2305aa7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
