練習日誌

滋賀大学空手道部の活動記録

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

10月17日水曜日

・基本
・打ち込み

本日は定例学生総会のため、19時10分から練習を行いました。
基本を1セットやったあと、すぐに打ち込みに入りました。やはり基本、移動を1セット
やったあとよりも動きが少し悪かったように思います。しかし本番の試合では、時間が
いつもの練習よりとれないため、主将が言っていたように、いかに少ない時間で効率のよい
アップができるかが肝心になってくると思います。
打ち込みでは、形の確認、フェイント、足運び、周辺視野など、さまざまなことを意識して、
組手を想定しながら技を出しました。1回生でも、基立ちの際カウンターを意識しているものや、
さばいて下がって打つ瞬間をねらっている者など、各々課題をもってやれていたのでよかったと思います。

今日は練習後、藤山とゆる組手のような感じで、ずっと打ち込みあっていました。
お互いのくせ、良いところ、悪いところを言い合って、それらを確認するように
カウンターや連続技なども出し合いました。やはり、楽しかったです。
1回生も、こかしの練習など、積極的にいろんな練習をしていました。
あと数日ですが、少しでも多くのことを習得、または安定させていけたらよいと思います。

本日をもちまして、三輪先輩が第49代体育会大幹部を引退されました。
三輪先輩、3年間本当にお疲れさまでした。
特に3回生のときは、主将兼会計という大変な役職をかけもちの中、空手道部を、体育会を
ひっぱってきてくださいましたね。お忙しい中でも、熱心にご指導くださったこと、
一生忘れません。
これからは新しく、1回生の小田が常任委員として頑張ってくれます。
彼も三輪先輩のようにたくましく、素晴らしい常任委員になってくれるとおもうので、
空手道部一同、彼を支えていきましょう。
スポンサーサイト
  1. 2012/10/18(木) 01:16:47|
  2. 練習
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<10月19日金曜日 | ホーム | 10月16日火曜日>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://shigadai.blog77.fc2.com/tb.php/834-964ee73d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
