練習日誌

滋賀大学空手道部の活動記録


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

10月20日土曜日

・形 本番形式
・紅白戦
・打ち込み
・組手

本日は高木先輩、西山先輩、山田先輩、森先輩、村上先輩、三輪先輩が
練習に参加してくださいました。
昨日にひきつづき、2チームに分かれ、試合前を想定して紅白戦を行いました。
昨日よりもアップがうまくできたのか、みんな良い動きをしていたように思います。
みんな先輩方のアドバイスをききながら冷静に、かつ全体で熱く盛り上がった紅白戦でした。
その後の打ち込みは対面形式で行い、改めて間合いをしっかり確認したり、周辺視野で
相手をじっくり見て反応する練習をしたり、ひきやふみこみを意識して打ち込んだりできました。
普段聞くことのできない貴重なアドバイスをもらっている者がたくさんいたので、
あと1週間、そうしたことも意識しながら自分の技のレベルを高めていきましょう。
  1. 2012/10/20(土) 15:07:36|
  2. 練習
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<10月22日月曜日 | ホーム | 10月19日金曜日>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://shigadai.blog77.fc2.com/tb.php/836-b8462c1f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
