練習日誌

滋賀大学空手道部の活動記録

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

10月22日月曜日

・基本
・移動(蹴りのみ)
・打ち込み
・組手
・形本番形式

本日は福島先輩、三輪先輩が練習に参加してくださいました。
とうとう全国公まであと1週間をきりました。怪我をしているものも目立つので、
無茶はせず、今まで自分が磨いてきた技を安定して出せるように、また形を確認しながら
打ち込みをするようにしましょう。
本日から全国公の選考が始まりました。いい技を決めている者もいましたが、先日の紅白戦よりも
全体的に盛り上がりにかけるような印象を受けました。試合を集中してみるのは良いことですが、
見るだけでなく、感じたことをしっかり戦っている者に投げかけるようにしましょう。
福島先輩がおっしゃったように、良かったところもどんどん言ってあげて、戦っている者の
モチベーションがあがるような組手をみんなでつくっていきましょう。

今日から最後の5分を、形の本番形式の時間としていただきたいと思います。
やはり緊張するといつものように打てず、消化不良に終わってしまいます。
これから1週間、緊張状態の中でどれだけ自分の力が出せるか試していきたいと思います。
スポンサーサイト
  1. 2012/10/22(月) 22:22:14|
  2. 練習
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<10月23日火曜日 | ホーム | 10月20日土曜日>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://shigadai.blog77.fc2.com/tb.php/837-9a745fbf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
