練習日誌

滋賀大学空手道部の活動記録

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

近況報告

只今パソコンの調子が悪いため近況報告をこちらのブログの方にアップさせていただきます。ご迷惑をおかけしますがご了承ください。


<9月13日~9月17日>
 今回の夏合宿は、私たち1回生にとって初めてのものであり、毎日ラジオ体操から始まり、空手で終わるといった、普段では経験することのない日々が続きました。一人一人が目標を立て、この5日間の合宿中に達成させるということを前提で、毎日全力で練習に取り組んでいきました。また、毎晩1回生だけでミーティングをし、どのような所が駄目なのか、またどのような所がよくなってきているのかなど、互いに意見を出し合い、次の日の練習に備えるということも積極的に行っていきました。その甲斐あって日に日に変わってきている自分たちを、いつもマネージャーさんが撮ってくれているビデオを通じて実感することができま
した。
この5日で、自分たちが立てた目標を達成させることが出来た者もいれば、あともう少しで達成出来るという者もいると思います。いずれにせよ、着実に皆の実力は上がってきています。全国公まであと1ヶ月あります。この1ヶ月の練習で自分たちを更に追い込み、ベストな状態で試合に臨めるように作り上げていきたいと考えております。
最後になりましたが、わざわざ福井まで来てくださったOBの先輩、そして4回生の先輩方、本当にありがとうございました。
以上、簡単ではありますが、夏合宿の近況報告とさせていただきます。失礼します。
              
                     1回生 赤坂 泉


 9月13日から9月17日にかけて、私たち三回生にとって現役最後となる夏合宿を行いました。昨年同様、技術練習にウェイトをおいたこの合宿は、体調不良者や怪我人がでるなど、後輩たちはもちろん自分たちにとっても厳しい合宿となりました。
 しかしそんな中でも皆、ただやらされているのではなく、強くなりたい、うまくなりたいという気持ちを忘れることなく、終始己の技術の向上に努めており、厳しくも成果のある合宿であったと思います。
 また、私たち三回生の意識の高さは当然としても、後輩たちが厳しい練習をやり遂げたことやその成長ぶりには、自分も驚かされ、彼らが幹部と比べても遜色のない空手への情熱を持っていることを知らされました。
 昇級昇段審査や全関西団体戦、そして全国公。時間があるとは言えませんが、今回の合宿での精神力、団結力をそのままに、目標である全国公優勝へ部の総力をあげて向かっていきたいと思います。


                       三回生 佐藤 竜一郎

スポンサーサイト
  1. 2007/09/20(木) 20:25:34|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<タイトルなし | ホーム | ミーティング>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://shigadai.blog77.fc2.com/tb.php/84-70087179
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
