練習日誌

滋賀大学空手道部の活動記録

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

12月5日水曜日

・陸トレ(アップ)
・基本
・移動
・打ち込み
・サーキット

本日は斎藤先輩、船崎先輩、三輪先輩が練習に参加してくださいました。
今日はオフ明けに体力を戻すことを想定したメニューでした。
最初の陸トレでは、ダッシュ、ももあげダッシュ、おんぶダッシュ、手押し車などを
行いました。しかし前半であれをやってから基本をすると、スピードのない
突きになってしまっている者が多かったように思います。三輪先輩もおっしゃっていましたが、
陸トレは最後にもってきてもよいかもしれません。
先輩が3人も来てくださったので、仕切った者はたくさんアドバイスをいただいていました。
前回の失敗もふまえてメニューをしっかり自分なりに考えてくれていたのでよかったと思います。
あとは声。初めはいい感じだったので、継続して大きな声、ないし迫力のある号令の掛け方が
できるように、日々努力してください。
スポンサーサイト
  1. 2012/12/05(水) 22:20:16|
  2. 練習
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<1月9日水曜日 | ホーム | 12月4日火曜日>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://shigadai.blog77.fc2.com/tb.php/857-108aa5be
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
