練習日誌

滋賀大学空手道部の活動記録


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

4月15日月曜日

・基本
・移動
・打ち込み
・サブ練(五秒間打ち込み)
・組手



本日は授業時間割の関係で新入生が来なかったため、二週間後に控えた全関個人を意識した組手中心のメニューを行いました。

今回は基本・移動の一部を減らし、以前山田先輩に教えていただいた五秒間相手を攻め続けるサブ練を取り入れました。
自分が思うに、スタミナ練習としてこの練習を行うのならば合間に指導を入れず、もっとセット数を増やすべきだと思います。
また自分も含めて全員動きが遅いです。もっとスピードを意識してやるようにしましょう。

組手については、自分は組手中にキレてしまったので、冷静かつ綺麗な組手を試合までにできるようにしたいと思います。

最後に、この1週間が新歓の山場となります。水曜日には演舞会も開くので、現役部員は今まで以上に力を入れて新入生獲得のために頑張りましょう。



二回生 勝間勇介
  1. 2013/04/16(火) 00:19:33|
  2. 練習
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<4月16日火曜日 | ホーム | 4月13日土曜日>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://shigadai.blog77.fc2.com/tb.php/887-66ba6193
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
