練習日誌

滋賀大学空手道部の活動記録

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

4月20日土曜日

・基本
・移動
・サブ練(すりあし、ステップ、シャドー、受け)
・打ち込み
・組手


本日の練習には桑原先輩、藤山先輩、豊川先輩が来てくださいました。

本日も昨日に引き続き、桑原先輩に様々なご指導をいただきました。中にはハイレベルすぎて現段階ではできないような内容もありましたが、しっかり覚えておいていつかはできるようにしたいと思います。

サブ練では組手で使える受けの練習をしました。今までディフェンスの練習がほとんどなかったのでとても良い練習となりました。

最後の組手は桑原先輩にもご指摘いただいたとおり、男子は間合いの攻防がほとんどできていませんでした。突きや蹴りなどの技は全員ある程度はできるようになっているので、次の段階として間合いを意識するようにしましょう。


桑原先輩と藤山先輩はお忙しい中来てくださって、本当にありがとうございました。先輩方のおかげで非常に部が盛り上がりましたし、個人的にとても良い刺激を受けました。
三輪先輩がご卒業された今、現在の部員には元々経験者だったものがおらず、上手い人もいません。ここ最近自分は見本となるような人がおらず、モチベーションを上げるのに苦労していました。
今回のように、OBの先輩方が来てくださることが自分にとって何よりの励みになります。ですので、恐縮ですがこれからもっと多くの先輩方が練習に顔を出してくださると本当にありがたいです。よろしくお願いいたします。


二回生 勝間勇介
スポンサーサイト
  1. 2013/04/21(日) 00:42:34|
  2. 練習
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<4月22日月曜日 | ホーム | 4月19日金曜日>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://shigadai.blog77.fc2.com/tb.php/891-999007a6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
