練習日誌

滋賀大学空手道部の活動記録


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

5月14日火曜日

基本
移動
サブ練 (捌き)
打ち込み
組手

本日は藤山先輩が練習に参加してくださいました。

今日の練習では対面形式で基本を行いました。
貴重な時間を割いての対面形式です。
指導が早く済んだ者は他のペアの指導が終わるまでの間フラフラするのではなく、少しでも改善できるように動きの見直しに充てるようにしましょう。

サブ練では、自分も含めまだまだ手探りの段階だと思うので、これから徐々に形にしていけるように研究しましょう。

打ち込みに関しては、各々技の課題や修正点を持ってると思うので、その点を頭に入れてより意味のある打ち込みにしていきましょう。

組手に関しては、藤山先輩に"惜しい組手"をしているとご指摘をいただきました。あと一歩反応を速めれば、ポイントが取れるという場面が今後必ず現れます。
そこでポイントを取れるようにこれからの練習を頑張っていきましょう。

2回生 星野
  1. 2013/05/14(火) 22:23:35|
  2. 練習
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<5月15日水曜日 | ホーム | 5月13日 月曜日>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://shigadai.blog77.fc2.com/tb.php/905-47bb7fa5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
