練習日誌

滋賀大学空手道部の活動記録


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

5月17日 金曜日

基本
移動
打ち込み
サブ練
組手(2分流し)

今日も組手で勝つための練習をしました。基本から組手構えなので皆意識して出来たと思います。特にステップから刻み突きや連突きが全体的に気合いが入っていてよかったです。打ち込みも全員が一生懸命にやっていたと思います。どうすれば点が取れるのかを頭に入れて意識して練習出来るといいと思います。
組手では全体的に点があまり取れてませんでした。打ち込みでは結構うまく出来ているのに、組手になると何故か出来てないです。判定が厳しすぎるのかもしれませんが、誰がどう見ても得点出来たと思うような技を繰り出せたらいいように思います。僕自身は蹴り技は音が鳴るので分かりやすくて割と点を取れるのですが突きがなかなか得点出来ません。自分の中では「今入った」と思っても審判にはそうは見えてないことが多いのでもっと頑張って突き技のキレを作りたいと思います。今後はいかに点を入れるかを考えて練習をしましょう。

2回生 園部
  1. 2013/05/18(土) 15:50:22|
  2. 練習
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<5月18日 土曜日 | ホーム | 5月15日水曜日>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://shigadai.blog77.fc2.com/tb.php/907-1005822c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
