練習日誌

滋賀大学空手道部の活動記録

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

5月25日土曜日

<新歓合宿 最終日>
基本
移動
蹴り
体力測定


本日は、船崎先輩が練習に参加してくださりました。
しこ立ちと猫足立ちの耐久は、最終日ということもあり、みんな足を震わせて頑張っていました。
移動は、僕も含め、みんな遅いので、誰よりも早くという意識をもって頑張りましょう!

また体力測定を行いました。
記録が伸びた人は、その記録に満足せず、日々鍛錬を続けてください!!
また記録が落ちた人は、次こそは記録をあげてやるという気持ちを持って頑張りましょう!

最後はしこ立ちで円になり、みんなで声を出し合って、新歓合宿を締めました。

新歓合宿で、一回生は基本をしっかり教えてもらったと思うので、これからも教えてもらったことを意識して、練習に励みましょう!
また上回生もこの新歓合宿で基本を見直すことができたと思います。
基本というのは、どんなスポーツにおいても、とても大事なものです。
しかし、一番単純なようで、極めるのは一番難しいものであるとも感じます。
単純なので、体の重心、力のいれどころ、ぬきどころはわかりやすいですが、それらすべてを完全なものにするのは難しいです。
しかし、基本でそれらができるようになれば、組手でも自然とできるようになると思います。
なので、上回生になっても、基本に立ち返ることは大切だなと再び考えさせられる合宿となりました。

二回生八木剛志
スポンサーサイト
  1. 2013/05/27(月) 09:00:16|
  2. 練習
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<5月26日月曜日 | ホーム | 5月24日 金曜日>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://shigadai.blog77.fc2.com/tb.php/913-cb9f0e81
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
