練習日誌

滋賀大学空手道部の活動記録

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

6月29日土曜日

・80mダッシュ
・30mダッシュ
・5mダッシュ
・もも上げダッシュ
・30分間走

本日は道場が使えなかったため、陸トレを行いました。

最後にやった30分間走は自分次第でいくらでもしんどくなります。走る前に主将が自分を追い込んで走るようにと指示がありました。

実際に自分を追い込めた人はいるでしょうか?個人的に思うには、ほとんどいなかったと思います。自分自身走った後だいぶ余力があったので、もっと速く走れたと反省しています。
個人個人走るのに速い遅いはあると思いますが、自分が持っている力を出しきることは誰でもできます。僕から見てこの人すごい頑張ってるなと思える人はいませんでした。みんな余力があったと思います。僕の見落としだったらごめんなさい。

普段の練習に関しても、自分を追い込むような練習はあります。その度に余力を残してやっている人間と自分の限界までやっている人間とでは差が出るのは当たり前だと思います。
ましてや自分達は全国公まで限られた時間で練習していかなければならないのですから、現役部員はもっとそのことを意識して自分に厳しくすべきではないでしょうか。

僕自身普段から練習で手を抜いてしまうことがあるので偉そうなことは言えませんが、これから部員全員でそういうところを直していきましょう。


二回生 勝間勇介
スポンサーサイト
  1. 2013/06/30(日) 18:41:10|
  2. 練習
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<7月1日(月) | ホーム | 6月28日金曜日>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://shigadai.blog77.fc2.com/tb.php/937-36cb8386
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
