練習日誌

滋賀大学空手道部の活動記録

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

7月5日(金)

練習メニュー

体操
ジグザグダッシュ
柔軟
基本
移動
拳速上げ
連蹴り
かかえこみの移動
打ち込み
緩組手

今日は水曜よりもさらに人数が減り、5人だけの練習となりました。

冬季オフに僕が和歌山大学に出稽古に行ったとき、
僕と和大の部員4人を合わせて同じく5人でしたが、

思い返して比べてみると和大は僕たちの3倍は声と気迫を出し、ハードな練習でも少ない人数ながら声を掛け合って、良い練習をしておりました。

僕個人は夏合宿でどうしても滋和戦の雪辱をしたいので今日の練習中も練習後もとても焦りを感じました。

滋賀大学は経験者の数や選手を強くするノウハウ、フィジカル面で劣っていると思うので、
互いが強くなるよう精一杯協力しあいながらも常にチームメイトを出し抜くという意識を全員が持って、ひとつにまとまって必死に練習するようなチームにしたいと思います。

以上です、失礼します。
スポンサーサイト
  1. 2013/07/06(土) 16:08:17|
  2. 練習
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<7月6日(土) | ホーム | 7月4日(水)>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://shigadai.blog77.fc2.com/tb.php/941-d5244331
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
