練習日誌

滋賀大学空手道部の活動記録

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

7月13日土曜日

☆練習メニュー☆

柔軟・ウォーミングアップ
基本・移動
サブ練
打ち込み
組手


本日は、高木先輩、山田先輩、森先輩、船崎先輩、三輪先輩、久米先輩が練習に参加してくださいました。

サブ連では、船崎先輩中心に練習を行いました。
練習の内容としては、意識高い打ち込みのような感じで、最後は、中段カウンターも行いました。
全国公は去年のイメージだと、カウンターはよほど上手くないと点数がもらえない感じで、ワンツーが一番点数がもらえやすい感じでしたが、3、4年前の全国公のビデオをみたところ、カウンターでも点数がもらえていました。今年は、どうなるかわかりませんが、カウンターができることには越したことはないので、これからも練習していきたいと思います。

また、本日、正剛館前初めて、形の練習を行いました。初めてうつ形だったので、いきなりの本番形式で戸惑いましたが、自主練をしっかり行っていたので、順番は間違えませんでした。しかし、細かいところを山田先輩から指示を受けたので、そこを直せるよう、来週の練習に取り組んでいきたいです。

2回生八木
スポンサーサイト
  1. 2013/07/15(月) 00:34:02|
  2. 練習
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<7月14日 月曜日 | ホーム | 7月12日金曜日>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://shigadai.blog77.fc2.com/tb.php/949-4bd1d401
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
