練習日誌

滋賀大学空手道部の活動記録

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

7月14日 月曜日

アップ
基本 移動
サブ練
打ち込み
組手

今日は、山田先輩、大矢先生と門下生の人たちが練習に参加してくださいました。
今日は大矢先生が提案してくださったメニューを中心に活動しました。移動では対面になって出来るだけ早く動く練習などをしました。
組手ではいかに俊敏に動くかはかなり重要なのでこれからも頑張りましょう。
形の練習もしました。それぞれ山田先輩と大矢先生に指導を受けたと思うので適切にそれを吸収できたらいいと思います。
打ち込みでは今はメンホー組手を意識して出来ればよかったです。
組手は人数も多く門下生の小学生たちもたくさん来てくれたこともあり多くの試合を見ることが出来ました。彼らは僕たちに比べて上段蹴りが多かったと印象に残ってます。僕は自分の得意な蹴りをするなとか蹴りしか出来ないからお前はダメだなどと非難されたことがありますが、今日の試合を見て、やはり蹴りは一気に二点三点入るのでできる人はどんどんやるべきだと思いました。序盤で蹴りを決めれば心理的な負担を相手にかなりかけられます。個人的にはむしろ蹴りのほうが突きより重要とすら考えてます。それぞれが得意な技をさらに伸ばして頑張っていきましょう。

二回生 園部
スポンサーサイト
  1. 2013/07/16(火) 22:44:06|
  2. 練習
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<7月16日火曜日 | ホーム | 7月13日土曜日>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://shigadai.blog77.fc2.com/tb.php/952-65d5e40c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
