練習日誌

滋賀大学空手道部の活動記録


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

10月2日水曜日

・基本
・移動
・打ち込み
・組手

本日は藤山先輩が参加して下さいました。
ありがとうございます。

今日のメニューには基本と移動を取り入れました。
というのも、昨日の練習で集中力が足りなかったため
基本に立ち返って落ち着いた状態で組手をしてほしい
というねらいがあったからです。
また、打ち込みと組手の間に10分ほど時間をとって
組手に向けての軽い調整の時間も作りました。

このメニューをやってみてどうだったでしょうか?
2分間の相手との駆け引きの中で自分のやりたい技を出したり
相手を分析したりするにはかなり集中しないといけないと思うので
日頃の練習から意識してほしいと思いました。

3回生 北村
  1. 2013/10/03(木) 04:00:03|
  2. 練習
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<10月4日金曜日 | ホーム | 10月1日火曜日>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://shigadai.blog77.fc2.com/tb.php/980-5d866464
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
